猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

象形文字はおもしろい

台風は北東側のベランダで暴れて去りました(南東側は何ともない感じ)
植木鉢を起こすなどの片づけを少々
アメリカのテレビドラマ、
「SUITS/スーツ」の第4シーズンまで見てしまいました・・・
10月からの日本のドラマ、水9の「相棒15」と木9の「ドクターX 」は
どなたも楽しみにしていると思う!!!!!

それはそうと、象形文字 ・・・更新しました→
常用漢字表の改定で削除された字のおさらい、今頃〜〜(笑)
http://flora.karakusamon.com/2016f/jyoyo_kanji_201609.html
ちなみにまたまたChromeで日本語書き込みができない^_^;
う〜〜NN!!??

漢字の使い分けときあかし辞典

漢字の使い分けときあかし辞典

常用漢字の事件簿 (生活人新書)

常用漢字の事件簿 (生活人新書)

昭和を騒がせた漢字たち―当用漢字の事件簿 (歴史文化ライブラリー 241)

昭和を騒がせた漢字たち―当用漢字の事件簿 (歴史文化ライブラリー 241)

太宰治の四字熟語辞典

太宰治の四字熟語辞典