猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

パネル作成

展示パネル作成のため
カッティングマットを新調しようとして
安かったのでA1サイズを買ってしまい、失敗である
そもそも印刷がA3×4枚での分割印刷であるのに・・
安かったのでなんとなくポチリ・・
大きすぎる・運搬不可?・・
あとで、A2を買い足した
キャンセルはせずに、
デスクマットの気分転換にしよう^^;・・みたいな

オルファ(OLFA) カッターマットA1 (620x900x2mm) 160B

オルファ(OLFA) カッターマットA1 (620x900x2mm) 160B

タジマ カッターガイド スリム600 長さ600mm CTG-SL600

タジマ カッターガイド スリム600 長さ600mm CTG-SL600

紙が写真画質でなく、厚くもなくてマット紙なので・・・残念!
カッターも刃が問題だ
ハサミで切ったほうが良いかも・・となったら、カッティングマットを新調しなくて良いけど
オルファ(OLFA) ロータリーカッターS型 36B

オルファ(OLFA) ロータリーカッターS型 36B

午後、12日ぶりにボランティアをしている某所に顔出し
ポスター2枚の印刷は終えた(3時間がかり)

帰宅後これまた久しぶりにHPを更新し http://hana.karakusamon.com/
夜はなんとなく高揚気分で、そのまま机に向かっていて
一級配当の字を久しぶりに部首別に見ていた
「四字熟語200」(目標)は終えたのだが、
四字熟語は一級配当以外のものが混じっていたし、同じものがあったので、実際は185くらいであったが、
一巡目は一応ここまでとする♪
他の勉強もあるし・・
次の、一級配当の字はいわゆるカップル漢字 100目標
(これは、あなた以外、相手はほぼいませんというやつ)
漢字は、熟語で覚えるべき
カップル漢字のあとは、対義語・類義語を200 どんどんやっつける予定(楽しみながら)
漢字というと、林修さんの関連で夕飯時あたりに見た番組(ネプリーグhttp://www.fujitv.co.jp/nepleague/)でみた、桐谷健太さん、ちょっとかっこよかったですね
情に絆される」をかけたという(笑い)http://dictionary.goo.ne.jp/jn/204308/meaning/m0u/