猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

この頃

この半月は花壇作業で、ウォーキング歩数は稼げています。
・・・が、
体脂肪は減っていないようです、なぜだ〜〜^^;
いや^^;
それに勉強も読書も予定をこなせていない・・・仕方がないので、計画を見直す他ない・・
それについては、唯、
倦まず弛まず歩むべしと思うだけだが・・
この花のボランティアの方、身近な場所で自分の都合でできることの方は、良しとして、
もう一つの方、なかなかです・・・・思うようにできないし、飽きたかも、といいつつも、
それでも今日の午後、年2回の情報紙の編集会議に行きまして・・
来週火曜日までに担当ページをレイアウトし、
木曜日にはほぼ完成させ、2週間後には校正に渡す予定・・(12月20日発行日)

映画の見方の話

映画は娯楽大作!
その娯楽大作を劇場で見る

それは月イチなので、残りの名作(?)をDVDで見るというスタイルだったが
最近変わりつつある
DVDを見るのも、レンタル屋さんに行くということは全くなくなって、
ネットの宅配利用であるが、
今はそれも、月4本に減らしているのが、未だ今月分、1本も見ていない状態になっている・・
HULU,amazonプライムの他にも色々、テレ朝動画??などなどでも色々観られるので、忙しい状態に・・

うむ
今楽しみにしているのは、
『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』(CBS)のシーズン7が1月1日から配信されること
とにかく、楽しみだが