猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

冬芽

香りの丘エリアだが…‥ここではもう花は終わりなので、開花案内はないのだが
考えた末、
何年か前の12月12日の冬芽写真を掲示している

ちょっと早いかと思ったが、
ミツマタもこんなだったので、まぁ時期として大丈夫そうだよ


クリスマスのイルミネーションもこのところ準備中です

ちょっとワクワク


映画の土曜日

今日はランチのあと、娘とDVDで「ファインディング・ドリー」を観ました
夏休みのファミリー映画ですよね〜〜
来月は「スター・ウォーズ」の新作、一緒に見に行こうか?といったのですが、
それよりも「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のほうが観たいみたい・・
エディ・レッドメインが動物になっての求愛ダンスには驚いた。。
5本のシリーズになるそうで、楽しみ!!!!!!!

雑書類・ちらしお片付け

キング・ジムのテプラ・プロSR3700のドライバーをインストールし直して、
取説入れとか映画チラシなどなどなどなどの項目のラベル・シールを作った
しかし、それで力が尽きて、未だきっちりとはしていませんが
とにかく一時置き物件と過去の保存物の別
自分で作ったものと色々なところからのチラシ・文書との別、
分けたことは分けたので、良いのでは・(写真はみせられないが^^;)
ちなみに、ヨーロッパ旅行用のBOXもあり、
参考にしたい旅行会社のパンフレットの「個人旅行」以外の(超デラックスだったり、超お急ぎ旅だったりの物件…‥)は破いて捨てたりしつつ、
ネットでローマのホテルやアリタリア航空の直行便を調べていた…‥
(大阪発はないので、日本においては乗り継ぐことになる?)
全部一人でやる他ないけど、その分自由でたのしい〜〜(はずだ!)

キングジム キングジム テプラPRO SR5900P SR5900P

キングジム キングジム テプラPRO SR5900P SR5900P

キングジム テープカートリッジ テプラPRO SB24T 24mm マット透明

キングジム テープカートリッジ テプラPRO SB24T 24mm マット透明