猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

盛り沢山

朝活後

午前は遅れていることの追いつき事項で

2017年7月:漢字暦を学ぶ「みがく」などもやっつけ 

午後は久しぶりに某倶楽部の会議に出、

夕方はDVD「アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場」を見、

夜は広報メンバーのためのWordPress作って投稿テストしてました・・ 

久しぶりにお役に立てそうですね

f:id:nekoatama:20170822191834j:plain

確かにこれはヘレン・ミレンの映画だけど アラン・リックマンの最後の姿が見られる

2015年の作(リックマンは2016年1月没)2016年12月公開

「80人の命を救うために目前の1人の少女を殺せるか?」

eiga.com

今回借りているDVDもう一つは「パッセンジャー」でこれは昨日先に見ましたが、これもよかった

宇宙船の中で、120年後に目覚めるはずが、30年後に、5000人のパッセンジャーの中で一人だけ起こされてしまった男・・・もう冬眠に戻ることはできない。一人ぼっちで移民先の星につく90年後には死んでいる・・

1年悩んだ末に、一人の女を起こす・・そして宇宙船の重大な損傷・・実に面白い。