猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

坦々(淡々ではない)

f:id:nekoatama:20170908074130j:plain

きのうは午前中久しぶりに 開花案内板に掲示するものを作って、印刷してラミネートして

昼頃行こうとしたら雨になってしまい・・出足をくじかれました

*出足をくじく

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

f:id:nekoatama:20170908075558j:plain

5日に行ったらこんな大きなザクロの実がなっていたので 実のシリーズ紹介です

(普通のハナザクロではなかった)(サッカーボールみたいなあのヤマボウシの実はジャムにできるそうだ)

そしてまた「神話学入門 (1975年)」を読みながら抜き書きして、話はわかった!っと、終わり近いころ

ソフトがおかしくなり、抜き書きを保存できなかった(-_-;)

ソフトを更新せよということである(Adobe)

そんなであったが、夜は久しぶりに(?)DVDを見て(『パディントン』だが)、笑った~~・・

ヨガもしっかりやりましたけど、体重減らすところが増えている(苦笑)

昨日はそんな一日

坦々(淡々ではない)・・日常、平坦

今日は‥Wikipediaが寄付しろとうるさいので、表示が出ないように少々やっつけ

今朝は絶食して、病院です(単なる定期健診)

 

追記

  1. 別のパソコンで見るとまた寄付しろというバナーがデカデカ(;'∀')(怒)
  2. メタボではないが、これ以上太ってはいけないといわれました・・だよね(-_-;)
    心肥大気味だそうだ