猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花散歩の月曜日

f:id:nekoatama:20210420082224j:plain


昨日の花散歩で名前を聞かれたのですが、ちょっと出てこなかった(-_-;)

リナリア・マロッカナ 高性ヒメキンギョソウだったと思う・・

f:id:nekoatama:20210420082410j:plain
この花壇ではなく当方の花壇の話だが、歩きながら話して、
次回は

5月22日(土)に苗を受け取り植え付けにきめました。(予備日 日曜日)

f:id:nekoatama:20210420082615j:plain

その次の植え付けの11月には、「ネモフィラなどブルー花壇にしたい」というのだが、配布苗の色の指定はできないので、

少し考えてみます。

ネモフィラはじかまきできるかどうか?
やる気でいてくれるのがありがたいです♪

 

f:id:nekoatama:20210420082848j:plain
良い花写真を撮れなかったが、これはミッキーマウスの木だという。
変身したら、またみにこようね~~っと。

f:id:nekoatama:20210420083102j:plainボケ写真。リベンジしたい(-_-;)