猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

韓ドラ

月曜日です。
またもや・・雨模様

私も今や、コロナ禍で、日程計画ができす、ボランティア仕事もなく、「含飴弄孫」は無理ですが、「含飴弄猫」的生活です・・

猫には木天蓼、

Mには(2019年2月から)
→韓国ドラマでしたが、
なににでもふさわしい季節がある!
だいたい見てしまったのですよね、殿堂入り作品というやつを。
いまはまた、Netflixもお休みしている。
「ヴィンチェンツォ」までは、もうこのVODサブスクやめられないと思ったが、
そうではなくて、最近、見たくないなと思う作品が並んだ・・
ソンフンのファンだけど、あれは嫌だし、
イ・ミンホのファンだったけど、あれでちょっといやになったし、

ソン・ガンのファンだけれど、これまた、あの作品で見たくなくなったし‥(苦笑)
そこでDVDの宅配にずっと利用していたTSUTAYAに1年ぶりに戻ったけれど、

たしかに他では見られない,あるいは有料の作品(2年前の作)が、15話ほどは無料で見られる。
しかし続きは有料!!
視聴ポイントを使っても、結局見終えるのに、3000円ほどかかりましたね。
そうそう見てられませんねぇ~。これも休会か??‥
残るはAmazonプライムだけ??・・と思い始めた。(笑)

ビデオ・オン・デマンド - Wikipedia

長らくスクリーンファンだったけれど、洋画が全くつまらなくなってしまった・・。
アメリカ資本で、Netflix 作品が洋画化した感じ。
韓ドラの面白さは、

勧善懲悪、純粋でロマンチックで、丁寧な作話、セリフが良く、音楽が良く、見るとピアノを弾きたくなる、作品の多さ・バラエティ・・でした
私のお付き合いは、
《未生 ミセン》に始まり,《絶対彼氏。》で、終わるのだろうか?と思っているところだ‥