猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

中国ドラマ(2017)

中国ドラマ
『烈火如歌』(2017)

www.cinemart.co.jp

チャン・ビンビン(張彬彬 ”こじらせ男子”がいいのだが、リウ・ルイリン(劉芮麟)もよかった・・身体の不自由な皇帝の皇子静淵王の人物ぶり

 

 

en.wikipedia.org

 

「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」(2021)teco-blog.com

 

 

 

love-drama.com

 

2021年今年のドラマ各賞

【古装・武挟】部門

第一位:有翡(有翡(ゆうひ) -Legend of Love-)
第二位:周生如故
第三位:长歌行(長歌行)

【ファンタジー】部門
第一位:斗罗大陆(斗羅大陸 ~7つの光と武魂の謎~)
第二位:司藤(半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~)
第三位:千古玦尘

中国のテレビドラマ一覧 - Wikipedia

love-drama.com

何を見ようか見ている

ジャンルは中国神仙譚・・(仙境小説、神話ファンタジーブコメ

Amazonプライム見放題で

新・白蛇伝 ~千年一度の恋~(36話)

千年に及ぶ天上界での修練を経て、白蛇の妖怪は白素貞という名の人間の女性に姿を変え、人間界で善行を積んで仙人になることを目指す。臨安の町にやってきた白素貞は、“臨安の華佗”の異名を持つ医者の許仙と巡り会う。やがて惹かれ合った白素貞と許仙の二人はめでたく夫婦の契りを交わす。そんな矢先、端午の節句祝いで、飲んではいけない雄黄酒を飲んでしまった白素貞は正体を現してしまい、それを見た許仙はショックの余り意識を失ってしまう。酔いから覚めた白素貞は崑崙山に生えている薬草を決死の覚悟で摘み取り、許仙に飲ませて蘇らせる。しかし、白素貞が妖怪だという噂は瞬く間に臨安の町中に広がり、町民から排斥されるようになり…。

出演
アラン・ユージュー・ジンイーペイ・ズーティエン
 

 

 

(下は視聴期限切れ 今は見られない)

天命 -白蛇の伝説-(2017 28話)

許宣(きょせん)は姉弟子の冷凝(れいぎょう)と一緒にいたが、桃花節に白夭夭(はくようよう)という女性に出会う。2人は様々な苦難を乗り越えて結ばれたが、白夭夭は許宣を助けるために仙草を盗んでしまう。全てを悟った許宣が前世を思い出し、白夭夭を救おうと決意するが‥。

 

 

運命の桃花~宸汐縁~(2018 60話)

夸父山桃林で父親の医仙・楽伯(らくはく)から桃林の外に出ないようにと言われて育った無邪気な丹鳥族の少女、霊汐(れいせき)。ある日、桃林を抜け出して天宮へ行った彼女は偶然、5万年前に天界を魔君から救ったものの長い眠りについていた戦神・九宸(きゅうしん)を目覚めさせる。そして、九宸に仕える侍女として天宮に住むことになった霊汐は、厳しいが誇り高く情が深い彼に恋をする。ところが、彼女には封印された魔君を呼び覚ます魔の力が宿っていたのだった…。© 2018 GCOO Entertainment Co., Ltd

出演 チャン・チェン, ニー・ニー, リー・トンシュエ

 

下を見ようと思ったいたが、U-NEXTのでは評価では星3.5(見放題)

だったので、どうかと思ったのだが、Amazonプライム(有料)では星5なので、

『三生三世』のシリーズのその2を見るまでに見ようかと思う・・

その2は絶対見るだろうが、60話と長いので、、、、
こちらは1話35分で、34話・・(ふつうは1話45分)

鳳星の姫~天空の女神と宿命の愛~ (2020 34話)

人と羽族が共存していた太古の時代の瀾州。自由気ままに生きる少女・風如澈(ふうじょてつ)は、追っ手から逃げているところを白衣の紳士・雪景空(せつけいくう)に救われる。その日、18歳を迎えた彼女の背中から突然金色の翼が生えてくる。瀾州では太古から、“金翼出ずれば 女帝現る”という予言が囁かれており、風如澈は羽皇として皇宮入りすることに。やがて彼女は皇宮での権力争いに巻き込まれるが、そんな風如澈を助けるのはいつも雪景空だった。風如澈はそんな彼に恋心を抱き、雪景空もまた、彼女への愛に目覚めていく。だが、2人の過去には切っても切れない驚くべき因縁があった…。

 

実は、ディリラバ,とチャン・ビンビンの

如歌 -百年の誓い-(2018 52話)

を見ようと思っていたのだが
採点の甘いアマゾンでも星3だ??(;'∀')

縹緲派を破門され邪悪な暗河宮に身を投じた銀雪(ぎんせつ)。彼は愛する女性・歌児(かじ)を失ったことで己の過ちを悔い、再び彼女に出会うことを願い100年の苦しい修練に入った。それから時が移り過ぎ、洛陽の都。評判の高い妓楼・品花楼に歌児という名の女性が現れて‥。 出演 ヴィック・チョウ, ディリラバ, チャン・ビンビン

??