猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「蘭陵王」

8日からしばらく、
2週間無料視聴の、Amazonチェンネルで、中
国ドラマ「蘭陵王」(2013年)を見ていたのですが、、

31話で途中休憩・・

その後の悲劇の詳細を見るに忍びなく、

気楽な現代もののラブコメの「いたずらなKiss ](2016年)にチェンジ・・
それを見終えてから、
勇をふるって(!?)、
最終話を見た・・・
ふ~~んん・・周の皇帝も過労死したのですか・・・

あとで、また気力をふるって,周の妃になった辺りをみるかもしれないが、どうだろう・・
蘭陵王はもちろん周の皇帝役も、美しい俳優さんでしたですね・・

「二番手男子が素敵な映画」というくくりがあるらしい((笑))


后はアリエル・リンであった・・・(彼女は美人というほどでないが笑顔がかわいい)

ja.wikipedia.org

www.cinemart.co.jp

 

馮紹峰

馮紹峰

2018年、ドラマ『明蘭 〜才媛の春〜』で夫婦を演じたチャオ・リーインと、ドラマ撮影後に実際に結婚し話題を集めたが、2021年4月23日に離婚を発表した/p>

私は、チャオ・リーインのファンと言っていいので、このあたりの事情どうかな?
ウィリアム・フォンは1978年生まれなので、10年前のこの時、35才だったのですね。
二つ名は、「影帝」「億元先生」ですか・・
「西遊記」も「三体」も見たいと思う。(映画)

2016年中国旧正月公開の『西遊記 孫悟空vs白骨夫人


(上記はU-NEXTで見られる作品). 
ちなみに、Amazonのチャンネル「エンタメアジア」は月額660円。
「蘭陵王」はこちらでしか配信されていないので、契約してみた。
U~NEXT (月額2189円)はお休み中。
(9月から12月は連続契約視聴。2022年は1月4月8月は途中休会)
配信されていないようだが、『幻城』(テレビドラマ)もありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

神なるオオカミ(字幕版)

神なるオオカミ(字幕版)

  • ウィリアム・フォン
Amazon