猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2023年第41週(10/9-10/15)

月:なんだか祝日でお休みであった。いや、

スポーツの日とは、2020年に「体育の日」から名称が変わった日本の祝日、だったのですね。(;^_^A

キム・ジフンさんが出ている韓ドラ見ていました。

火:朝、展示講習案内郵送
午後、ボランティアの談話会に参加、良い内容で、ご紹介の本を買うことにしました。

水:韓ドラ『ヒップタッチの女王』なるものを視聴

木:記念誌の丁合

金:ホームセンターで講習用の最後から2番目の買い足しいろいろ。

(木製プランタに白ペンキを塗るための刷毛など)

図書館は10日の火曜日に開館したのだが、現在借りているのは0冊、オンライン予約再開

土:講習用品の搬入(自転車なので、3日がかり)

日:講習会のための最後の買い足し。(寄せ植えの土など)

シリカソフトのリフレッシュ(お高い微粉末)をコーヒーミルで作るというネット情報があり難かった、、

 

品切れになる前に買えてよかった♪

(12月のアドベンド期間にじっくり見るつもり。実は「らんまん」も録画視聴終えていない)
1万2千円なので、倶楽部の室生寺などへのバス旅行(1万円)はいかないことにします。