猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

机上整理中〜

幅65センチまでの本棚を探した・・
扉の付いていないものがよくて
美術全集をのせる重さに耐える強度がないといかん・・というわけで
いろいろみていた・・
すると、
昔懐かしいスチールのラックがあった・・!!!
これを大学時代、部屋の壁面だけ全体でなく、もう一列入れていた友人がいましたっけ
(下宿派♪)

簡単組立!クールラック(大)(15kg/段)(高さ180cm)(IVアイボリー)

簡単組立!クールラック(大)(15kg/段)(高さ180cm)(IVアイボリー)

しかし、やっぱり・・木がいいな?
ディノスでイタリア製クラシックシリーズ ブックシェルフ(飾り棚)
・・というのを見て
いいなぁと思ったけれど、いや、ここは
ただの本の棚(オープンシェルフ)でよいのだ(-_-;)
(第一、幅が全然違うし)

回転コミックラック 7段 ダークブラウン JO-0015

回転コミックラック 7段 ダークブラウン JO-0015

あと、今後お客様部屋となる部屋に、こういうのなどもあるといいかもだが・・
今はまだやる気がない

それはそうと、
比較的新しい「歩いて見つける日本の旅ガイド 奈良ゆとりの旅」というブルーガイドだが、
(2013年刊)
奈良をより深く旅するためのホンとして、「見仏記」も挙げられていましたが、
手塚治虫「火の鳥 4 鳳凰編」もあり、うれしくなりました
今は角川文庫になっているのね