猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

相変わらず(^.^;

「相変わらず」な一日で
旅の準備がメインです・・あとは寒さに縮こまりつつも、掃除、洗濯、
猫のスープに薬を入れる〜〜(ちゃんと騙されたね、よく食べました、エライ!などなど言いつつ)

昨日は、イタリアのトレイン(トレニタリア)の予約をしました
大荷物を持っての移動(列車内での荷物置き場の問題がある)と体力を考えて、
これも早めに一等格安切符を確保・・なのですが・・
ところで今日、念のためこちらの日本の方の、空港へのいつもの(?)直行バスの時刻を見たら、
なんと、連絡が間に合わないことが判明した・・
関空発のイタリア直行便がなくなったのは大損失!
LCCの他にやっぱり空港ホテル一泊の経費が追加で必要です・・
もっとお若かったら別でしょうが、スローなお年頃の冒険家なので(笑)
これも今のうちだとけっこう安くなるので、まぁ良かった^^;
それより、ヴィテルボあたり見ていると、トスカーニアまで20キロちょっと?だし、
ボマルツォとバニョレージョの他に、カプラローラとか、行きたいところが増えるのは困るのね
あと、フラスカーティとか・・
ま、イケルと思うが、その時の自分(の体調)に任せることにします
挙棋不定(きょきふてい)の旅をする・・・っていい言葉だとは思えないが…‥
(「げて定まらず」碁石を手に持ち上げたものの、打つところがなかなか決まらない)
「万端の準備が整う」ようにするのは大切よね!?
とにかく、前泊必要となったが、空港で両替したりWIFI借りたりもゆっくりできそう・・・
それと、現金小銭が必要となるが、ユーロ硬貨の分別がまだ怪しいので、
分別をしておける財布、最初は、親子がま口ほしいな〜〜(笑)と思ったけれど
今の財布が(買ったばかりのダコタ)硬貨を分別しておける財布だと思うので、
買ってないのだが、
https://latte.la/column/48113722に「捨て財布を用意しよう」ってあります・・
http://itaraku.com/blog-entry-67.html(このサイトのライター大好き!)

○その日の観光の途中でさっと使うお金→「捨て財布」に入れて、普通に使う
○大金やパスポート→セキュリティー用インナーに入れて服の下に身につける

https://matome.naver.jp/odai/2143580694908686201にも捨て財布、ワイヤーロックの話^^;
「捨て財布」ねぇ?、それは、余り買う意欲がわかないな・・古財布?

コジット 手のり財布 ピンクゴールド

コジット 手のり財布 ピンクゴールド

それと、双眼鏡 ヒノデ5×20‐A3・・がいいというブログを見たのですが 
これも旅に必要かも・・課題は、カンファータブルでありつつ、どう費用を調節圧縮するか・・もありますね