猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ローマの歴史〜〜(2)

昨日自分の部屋の掃除をしたので、本はばっちり出てくると思います

あれ(あれれ) についてですが

何ですかこれは、なめるんじゃない、と思う(怒る)ほど、
求めていたものと違う。
私の思惑と違っていたのですが、
それは選んだ自分の甘さということであったかどうか(^_^;;

あと一言言っておくと

コラムならともかく、表紙にだすメインがこれではいかん遺憾…

歴史がフィクションであってもい
でも、話を面白おかしくするための「読み物」にしてほしくない。
とっかかりになればいいのかもしれませが、非常に間違った
イメージを固定させてしまう危惧を感じる。
こんなものだと思ってつきあえばよいのかな。
週刊だから週刊誌と同じレベルだと?←言いすぎ?
とにかく、いい加減な文献2冊程度で 書かないでほしいよ、ということ〜。

プリニウスは2冊目にワープしています
植物のところから読む、孫引きしたところを確認する(^_^;;

しかしいいお天気になりそうデス〜〜〜