猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

キッチンガーデンの柳のフェンス

稲穂の季節…
飯塚恵子さんのハーブキッチンガーデンづくりも出ている
菜園づくりの本を買ったのですが、
そこに畝を囲むワトルフェンスというのが出ていて素敵でした
(能勢健吉さんの「木枠畝作り」…っていうのをやってみたいのですが、
私ごときには木は扱えない感じ…木工??)

それで、ないかな~~と思っていたのですが、
柳のフェンスでよさそうなのが(=ウィロー編みというしろものではないが)ありました。
ホームセンターで2080円で幅180高さ120でです
これを高さを3つに切るとよさそうです。
どうかな??

買った本はこれです

はじめての野菜の庭―野菜・ハーブ・果樹を楽しむ庭づくり (主婦の友生活シリーズ)

はじめての野菜の庭―野菜・ハーブ・果樹を楽しむ庭づくり (主婦の友生活シリーズ)

2006年の刊でしたか

ハーブの育て方・楽しみ方大図鑑

ハーブの育て方・楽しみ方大図鑑

2007年
小さな庭のハーブ&ベジタブル―楽しく育てる、おいしく食べる! (セレクトBOOKS)

小さな庭のハーブ&ベジタブル―楽しく育てる、おいしく食べる! (セレクトBOOKS)

ハーブハーモニーガーデンとしては
2004年