猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「必ず売れる勝間本」

勝間和代さん面白い
39歳ね
「必ず売れる勝間本」!!ですか、いや、私はベストセラーは一拍置いて読むたちなので、
勝間和代さんの本のあらましを読んだのは初めて。(ダイヤモンド社の特集)

時間の無駄をあぶりだす勝間式「手帳術」の真骨頂なる紹介にあったのが、
「無理なく続けられる年収10倍アップの手帳2008」ですけど(^^;
「投資」「浪費」「消費」「空費」の4つに分かれたマトリックスっていうのは
フランクリン・コーヴィーの重要度と緊急度で4つに分ける考えの応用ですよね
そうか…本代月15万円ですか〜〜、↓良書50冊に選んでおられますね・
フランクリン・コーヴィーのシステム手帳は今はお蔵ですが、「7つの習慣」はたまに見直します。
自己啓発書の基本書って紹介ですね

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (773件) を見る
7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,レベッカ・R.メリル,A.ロジャーメリル,Stephen R. Covey,Rebecca R. Merrill,A.Roger Merrill,宮崎伸治
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2000/07/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 22人 クリック: 250回
  • この商品を含むブログ (76件) を見る
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

[rakuten:konamisports:10000106:detail]
無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008

無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008