猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「最後までテンションが落ちない。」

最近のベストセラーの東大合格生のノートはかならず美しいですけど、
「最後までテンションが落ちない。その“ノート術”を科目別、性格別に紹介、解説した全く新しい参考書」っていうんですけど、

「最後までテンションが落ちない。」っていうのはすごいことですよね…
波あっても、テンション高く=目的達成!!って言うのがあらまほしい。ちがいます?

手帳術、ノート術というけど、やっぱり勉強方法の本も気になります。
いまさらtestone/testona(テストーネ/テストーナ):testa(頭)+one/onaで「大頭、どあほ」?
でも、あの整理手帳の野口さんもまとめて読んだという話をどこぞでしておられたよね…?

■特設サイト発見http://www.bunshun.co.jp/toudai_note/index.html