猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

文具女子アワード!?

文具女子博ってなんだろな~

行けたらよかったけど(^^ゞ

bungujoshi.com

昨日はステノノートというのを探していた

速記者用の中央に1本線が入っている大型メモ帳というのをお勧めしている本があったので‥

↓こんなの

 

ライフ ノート ステノグラファー センター罫入り N10
 
TOPS ステノノート・カラー パープル 1冊

TOPS ステノノート・カラー パープル 1冊

 

 ふ~~ん~~~っと

左から右への矢印つけ
さらに右上から右下への移動が書き方のキモ!

アイデアがあふれ出す 行動が加速する 1本線ノート術

 

文具女子アワードのエントリーを眺めたが、

女子っていうとこんな?

 

 私はマスキングテープは好きじゃなかったけど、一つテーマを決めて書く時省エネになる?・・

それはともかく、手帳を英語で書くという件もありましたっけね

注:第一目的は英語力の向上ではなくって・・やっぱり書く時の省エネ!?

b4とか(befor)

↓下 面白いですね

 

www.kandagaigo.ac.jp

nekoatama.hatenablog.com