猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

梨木香歩さんを検索してみました

*梨木香歩さんを検索してみました

『西の魔女が死んだ』で日本児童文学者協会新人賞、新美南吉児童文学賞、小学館文学賞、
『裏庭』で児童文学ファンタジー大賞を受賞する。
『家守綺譚』では本屋大賞3位入賞。
『沼地のある森を抜けて』で第5回(2005年度)センス・オブ・ジェンダー賞大賞を受賞。同作品で第16回(2006年度)紫式部文学賞を受賞。


西の魔女…は映画になりましたよね?
予告編を見た覚えが…

f植物園の巣穴

f植物園の巣穴

家守綺譚 (新潮文庫)

家守綺譚 (新潮文庫)

裏庭 (新潮文庫)

裏庭 (新潮文庫)

春になったら苺を摘みに (新潮文庫)

春になったら苺を摘みに (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)