猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

赤い唐草

かくも短い命の君へミルフィー(=TェT=)君2006年6月手乗り猫だった君2007年7月11日のミルフィー(=TェT=)君赤い唐草の首輪です

プロフィール写真をミルフィー(=TェT=)君に

遺品は赤い唐草の首輪です

写真を整理していて
8月27日の横浜赤レンガ倉庫の写真はやはり
ガーデニング王決定戦の作品だったようだ


「横浜赤レンガ倉庫」内の敷地で「横浜開港150周年」をテーマに、制限時間8時間で、思い思いの作品を作り上げる…というガーデニングTVチャンピオン選手権がありました。(2009年8月6日放送)
それを調べていたので、行ってみると、誰もそんな「作品」と知らずに荷物を置いたりしている様子。あはは(^o^;)

TVチャンピオンのサイトによれば
金井良一さんの作品:
(長年見つめてきた地元横浜の「港の夕日」がテーマ。赤いモミジや得意のレンガ、溶岩などを使い、躍動感のある横浜の町並みを再現する。 )

阿部容子さんの作品。:
(文明・文化の玄関口となった「港町横浜」から「航海」をイメージし、女性らしいデザインや仕掛けで大海原に向かう航海テーマに演出する。)

山際大地さんの作品
(横浜の歴史を振り返り、船や機関車に使われている「鉄」テーマに、鉄のオブジェをふんだんに使ったアバンギャルドな世界観の庭を作り上げる。)…



赤レンガ倉庫の近くの象の鼻パークの 朝顔の絡まる灯台オブジェ

(横浜開港150周年博市民参加イベント)

それはそうと
この横浜のイベントは
入場者が予定の2割と苦戦の模様…
無料で見られるところが多かったからではないのかな??
うむ??