猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

PC買い換えモード

一昨夜からパソコンの起動ができません
いろいろやってみましたが駄目

余っていて使えるパソコン(ノート マウスコンピューター2007製)など、ほかにもあるのですが
やはり
いまいち、
ハードユーザーとしては専用でハイスペックのがほしいのであった
 (データは今まで調子が悪かった時に外付けHDDに写してある)



リビングでやるのは落ち着かないですが
買う本体を調べています

HDDは寿命5年という目安で、
修理をしても、増設メモリーが最大0.99なので
いまの8とかに比べると
全然不満


テレビは見られなくていいし、ゲームもやらないし、画面も音質も、
ブルーレイもまぁいい

よくないのは
あれこれのクリエィチヴな(!!??)アドビのソフトを動かすためのスピードなので
私としてはここにきて買い換えモードに入りました〜〜〜〜

昨日近くの電気屋さんで見たら、
VistaのパソコンがWindows7アップグレード優待と称して安かったですが…
今月末までですね…