猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

連休イベント(講習)


こんなの作りました
(文房具好き)

今日は小雨〜曇りでしたが、例年の行事を
こなしてきました
(こなして?なのか?入園口で入園者にいきなりお誘いしても喜ばれない。お帰りの前に記念で
車いす寄せ植え体験いかがでしょう〜ということではオッケイ⇒実施時間を後ろ倒しにした方がよさそう)

次は子どもの日の例の緑のカーテン物件ですが・・
前日準備に行きますが、あすあさってはお休みにしましたよ〜〜

※綿の種まき予定
綿の種は以前のがあったのでただでたくさんできる。
夏の花がフヨウのように美しく、また、11月に、
キッズに綿くり講習と、クリスマスリースに利用できる。

向日葵の場合、ミニヒマワリは若干高いので、経費確認中〜〜
経費圧縮といっても、向日葵はやりたいと思うが??
とにかく種まき準備です。

Wikipedia綿

旧世界で最も古い木綿栽培の痕跡は約7000年前(紀元前5千年紀から紀元前4千年紀)のもので、インド亜大陸の北西の広大な領域(現在の東パキスタンと北西インドの一部)で発達したインダス文明の住民によるものである

「(インドには)枝先に小さな子羊がなる素晴らしい木が生えている。枝はとてもしなやかで、子羊が空腹になると枝が屈んで草を食むことができる」


Fanciful depiction of cotton by John Mandeville, featuring sheep instead of cotton bolls.
http://en.wikipedia.org/wiki/John_Mandeville

http://sagashimono.no-blog.jp/find/