猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ついってみる

ツイッターについ(っ)ていけないといったfumingさんが、facebookは使いこなしていらっしゃるのよねぇ最近〜〜
ちなみに私はせかされるのは好きでない気ままネコ頭なので
頭は突っ込みますけど興がわくまで知らぬ顔もありうる
自分でサイト作った方が自由だし

「ハッシュタグ(hash tag)」について
「#」は「シャープ」とは違います。微妙ですけどね。

いや知りませんでした〜hash

「あなたのことは全部わかったわ」は別れの言葉で
「あなたのことをもっと知りたい」は愛の言葉だ、と金川欣二さん

おいしい日本語 ―大人のための言語学入門―

おいしい日本語 ―大人のための言語学入門―

金川欣二さんの、りんごについて昔あったWEBページが見あたらないようだ・・残念・と思ったら
ちゃんと復活していました♪
http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/mac/mac5.html