猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

癒しの庭

本日、某氏のPET分子イメージングなるものの検査結果を聞きに・・
明日のCT検査後、来週の金曜日に説明と入院日決めということに。
4年ぶりに抗がん剤治療に入ること自体はもともとの予定通りで、
明日は付き添いません(娘にお願い)

2時の予約が2時間待ちで、
病院の中庭で本を読んでいました

出来上がるのを待ってきたのですが、

日当たりの良さげな場所に植えこまれたクリスマスローズ2ケースが気になりました
(夏は日よけが必要)


それにしてもこちらの別の病院の庭・・・素敵です
http://www.p-albion.jp/diary/article.php?id=2598

なんというのかな。やっぱりナチュラルティスト感ですか・・
植物の生命力が癒してくれる

もちろんなんであれ、花のある公共空間というものの、comfortableな感覚がよいのですが・・