猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

みどりのカーテン2012

ちょっといびつなハートでトウセンボして

右奥の建物でやっているみどりのカーテンですが

昨年の7月20日の状況は

現状は(7月15日現在で)

下は昨年の7月11日の状況

今年は10日ほど遅めということかな〜〜
へディキュームがだいぶ浸食してきていて・・
花後に根茎を掘り上げないといけないようだ(通り道なし!)
作業予定を入れませんと

開花時期は・・・
下のページの中央http://hana.karakusamon.com/migoro2011.html

ゴーヤーの植え付けですが、
昨年は6月4日でした
記録ページ http://hana.karakusamon.com/2011/midori_cartain.html
今年はいつでしたっけ〜(~_~;)
いやヘチマのプランターはそろえて、6月4日で、こちらのゴーヤーは6月9日でした
5日遅れですね・・


これは今年

(こちらは6月4日植え付けのヘチマです)
まとめておかねば〜〜&早く大きくなれ〜