猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

文化祭?自由研究?

今週のお題「夏休みの自由研究」
学校ネタで言うと
最近
「毎日 文化祭(をやっている)」といわれた私め状況ですが、
夏休みの自由研究♪は、お天気調べ!
・・じゃなくって(~_~;)いや、夏のお天気には骨まで影響されると思うが
種蒔き蓮の育苗ということで、どうでしょう?

昨日 根が出てきました(4個中1つ!)
根が出たら植え付けるというのは読み違えで、
根が出る前までにでしたっけ・・
今日は、土を用意します

もう一つはみどりのカーテンですよねぇ

以上は低学年向き理科系ということで〜〜〜(笑)


写真は後ほど


写真です(7月21日)
蓮の種の発芽状況


根が出てきたのが見えますよね

ベランダの二つある底面給水プランターのクダモノトケイソウの状況
短いヤツの方で、ようやく孫枝カット


休憩室の前のヘチマとオカワカメのドームの状況