猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

8月11日


今日は3回目の夏休み子ども講座(花育講習会)であったが
1時間で終わったので
こちらのテラコッタドールを直していました
(割れたり汚れたり・・これは2007年作成のもの)
http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/blog-date-20090918.html

http://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000002228227AL
こちらで紹介されているものも今は足の部分が一つ割れています



かえりに図書館によると、ここにもテラコッタドールおもてなし作戦(?)が展開されていました


某植物公園内のアリスちゃんは髪の毛がなくなっています
今度は鉢に絵を描いて髪としようかな??


虹の小人は好評


このカップルも洗ってあげないといけませんね
http://blogs.yahoo.co.jp/tarjiso/5829888.html

※このページは私が作成しましたが、5年経つので新しくしたいですね
http://osaka-midori.jp/fululu/09topic-terakottadoll.html

どんどん増えているようですねぇ
なのでこちらは「家元」という(~_~;)
いや
http://www.city.kawachinagano.lg.jp/shisei/mayor/koudou/h24_4/action_record24_4_3.html

これから全国に広がる「テラコッタ・ドール」は、すべて「奥河内」が苗字です。

 

北海道道内では苫小牧、富良野の庭園に続く3体目@千歳アウトレットモール・レラ
http://blogs.yahoo.co.jp/tarjiso/5829888.html
九州の博多
http://teriha.net/?p=1883

斑入りのホテイソウに驚きました