猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

園芸基礎

子どもの講習・・
本日で終わって、(単なる見守り隊でしたが)自分の方の勉強にシフト
実践的な内容で面白いです
23,24日と集中して講習を受けついでに資格を取る予定ですが
どうかな?? 
覚えることがいっぱい。繰返し読むと
そうだったのか、と面白くもあり、

園芸装飾ハンドブック

園芸装飾ハンドブック

「園芸装飾必携」というのもあり 

ホテイアオイ開花♪

緑陰ベンチのフウセン蔓とシカクマメなど、伸びています♪

男子三日会わざればカツモクしてみよ・・・じゃなくって〜〜
夏の蔓草の勢い、三日見なければこうデスヨ??・・いやまだまだ天蓋まで伸びてほしい・・
びっしり覆ったら涼しげでしょうね・・・


それにしてもアメリカって・・
こちらの園芸(お勉強)ブログをみて
花工場のスケールの大きさにびっくり
http://youngcorn.blog113.fc2.com/blog-category-29.html 
植物耐寒性ゾーン(Plant Hardiness Zone)を見ていたのですが・・今年改訂されたのだそうですね
※まとめはこちらhttp://hana.karakusamon.com/greenbook/engei_kihon.html