猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

詰め込み知識を脳中に保存?

最近詰め込んだ知識が(=^・^=)頭をサッと振ると
こぼれおちなくなってしまいそうなので
別視点から書いて復習しています

http://www.karakusamon.com/2012k/kaki_engei.html

http://hana.karakusamon.com/greenbook/
で 

それはそうとこんな言葉を思い出した

「クリスマスツリー・マネジメント」

幹は大目標であり
大枝は目標分野
小枝は具体的な目標
葉は一つの行動

具体的大目標が大事って話ですよね


この夏はマンガ読むよ〜〜ということでありますが、今日で最後かな??

「バガボンド」の次は
「GANTZ」で 
へぇ〜〜〜これは驚いたという感じ

(ちょっと関係ないかもしれないが、難点は
いじめのすごい具体例、ちとお手本になってしまっていないかという点)


GANTZなSF映画論 (集英社新書)

GANTZなSF映画論 (集英社新書)

この本で挙げられているSF映画ほとんど見ていますね(~_~;)

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)

こちらのジョジョも好きだったけどホラー映画はいやだ〜〜〜

「GANTZ」には東大寺の三月堂の仏像、ローマのダビデ像などなど出てきますが
こちらはルーブルですか・・
漫画家の絵、ヤマザキマリさんもそうだけど、絵の力、凄いもんですね

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)