猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

一日一日

今日は用足しに行き映画を見て本を見て・・でした

来年の手帳選びは終わっているのですが、フリーノート(アイディアノート)をまだ探しています〜

すると、・・・マンガ手帳なるものが・・
へぇ〜〜「マンガの主人公になったような気分で、楽しみながら予定や日記を書き込んでいく」手帳?
あなたが主役「漫画の“吹き出しに書き込む”新スタイル」

マンガ手帳PREMIUM: 永遠の少女編

マンガ手帳PREMIUM: 永遠の少女編

  • 作者: 青池保子,いがらしゆみこ,おおやちき,佐伯かよの,庄司陽子,新谷かおる,文月今日子,水野英子
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2012/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 12人 クリック: 239回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

それはともかく、今日手帳術の雑誌を久しぶりにみて、ついでに、
「ボールペンでちょこっとイラスト帖」(あらいのりこ 永岡書店2012年3月刊)というのも購入。

手帳にプラスするイラストの書き方・・ちょっと楽しげで・・
ワクワクしたいので♪
こんな猫をかけるようになりたい!

ボールペンでちょこっとイラスト帖

ボールペンでちょこっとイラスト帖

手帳売り場に「手帳セラピスト」なる方の本がいろいろありました
そして「幸せおとりよせ手帳2013」なるものも(笑)
いやぁ、おとりよせ(~_~;)
幸せおとりよせ手帳2013

手帳のほうは、
日本文具大賞デザイン部門グランプリを取ったというMARKSの
2週間無料お試し版2012年11月1日から14日・・というのをもらってきました

NO RELES FOR USE

それは、いいね
B6変形

まぁ「整然手帳」も継続記録にいい
さがしているのはスケジュール用でなくフリーノート用のなので
もうちょっと。・・

http://www.monoshop.co.jp/shop/user_data/inutecyou.php

映画はベン・アフレックの〈アルゴ〉でした
評価?☆4