猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2013年元旦

新年おめでとう!


2013年01月01日

いや元号を大切にすべきなのか・・
平成25年元旦

(よその国にないものなので・・日本文化の「棲み分け」・・元号と西暦にも棲み分け・・と加藤徹さんはいうby『漢文の素養』)
とにかく、お正月♪

Happyですが、主婦は忙しいですねぇ 

昨日はお節づくり頑張りまして
そして本日・・
朝食べさせて、次はお昼・・・
うむ・・という感じ(でも献立は考えてある・・楽勝〜〜!?)

家紋はオモダカです

本日のランチ後
お重箱は5→2段に(笑)

7インチタブレット

LTE?スマホは持っていません
未だ経費・接続の点で「様子見」
・・しかし文具ガジェットは好きなのである〜〜
最近、ようやく(?)
Kindleをポチリそうになっている
あまつさえカバーに惹かれている

Verso 【Kindle Paperwhite専用カバー】 Versailles ヴェルサイユ ブラック/ホワイト VR049-110-23

Verso 【Kindle Paperwhite専用カバー】 Versailles ヴェルサイユ ブラック/ホワイト VR049-110-23

しかし、まだ、
Googleのタブレットもみている、DOCOMOでサムスンもみています・・が・・

タブレットとは「多機能携帯端末」と訳すようだ
一方「スマホ=高性能コンピューター」ともある
特集:遅れてきた「電子書籍元年」

今年の抱負〜〜

それを書く前に一年前のブログ(日記)を見た方がいいんじゃないかしらん?

・・とみてみましたが、新しい気持ちで継続する、とか
実りの年に、とか言う抽象レベルの曖昧なものでなくて、
取捨選択して◎◎の完成を、とかで、
これは、本日からようやく使えるマークスのED!T=
紙の日記帳に書き書き・・・です(笑)

このお二人の体格の良い先生方の左に写ってっているのは、ほぼ日手帳のアンケートの答えてもらったシールです

茶柱立つ!!!(笑)

こっちの右側のは・・ようやく本日から使える日誌用手帳の惹句ですよ
(しかしもたもたしていて何も書いていない・・・まだ)

NO RULES FOR USE ━THAT!S RULES.

でも、「フォーマットがあるということが侮れない力になる」ということで、
はい、三ケ日は、楽しくフォーマットをもうちょっと考えます