猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

春先はなぜこう眠いのか

文字の木枠

今週のお題「ねむい」

夜、布団の中に本を持ち込む口なのだが、
すぐに眠くなり、ほとんど読めていない

朝もどうもすぐに起きられない!

なんで春はこう眠いのでしょうか??

こっちにそれについてのお話がありましたよ〜
http://www.byoin.ne.jp/pc/modules/tokusyu/index.php?content_id=210

春は気温の変動が激しいために、自律神経はその変化についていくために必死に働きます。そしておいつかなくなってくると、適切なときに適切な調節がうまくいかなくなることも起こるわけです。

おまけです
再登場予定!!
(今なにも植えてない)


(今芝生の種をまいて養生中)


春の仕事はたくさんあるのですが・・・・

[rakuten:cozymom:10012620:detail]

ウッデンレターズ アルファベットオブジェ 木製 種類:M

ウッデンレターズ アルファベットオブジェ 木製 種類:M