猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

久しぶりに作業

久しぶりにボランティア作業です(午前のみ少々)
種団子のサルビアが2カ月たってちょっとだけ咲きました
この周りの草取りなどを・・
暑い中を頑張るラベンダー(ラバンジン・グロッソという夏に強めの種類)

エキウムも頑張っていました

ユーフォルビアの一種のようですが、パイナップル頭人形がお座りしているみたいでかわいい

8月はもうちょっとで終わる・・・

萩がすごかったです〜〜

作業場所にキレンゲショウマが咲いていたのですが、
ちゃんとした写真をとれませんでした・・
別のカメラをもっていってその気で写さないといかん遺憾・・といったところ(笑)