猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

お化けカボチャの収穫


今日、畑のお化けカボチャが全て収穫されました
土手(堤?)におかれたこのツルも後ほど片付けられました
なお、左上の奥の畑部分で学校ガーデニング用のパンジーが育てられています。
すごいですね・・・・(「学校ガーデニング」事業は11月1日から始まります)


皆様の作品はこちら・・・
たぶん大阪芸術大学だったかの学生によるカボチャランタンくりぬきイベントは、10月20日(土)です


私の方、上の畑の向かいの休耕地(MY畑 30平米の隣ノ60平米)に花麦とワイルドフラワーを種蒔するということで準備中
今日も1時間草取り作業(6畝作る)

当初の種まき予定の2倍になり、とても一人では無理ですので、写真の左上半分の30平米分は依頼

こちらMY畑・・昨年のキャットミント・ジャイアントに続いて、ラヴェンダー・グロッソ1ダース植え付け完了
普通のものとしてはミニトマトとズッキーニも植えてありますが、ハーブ畑ということで、
木イチゴとレモングラスなどが育っています


この花壇でのウエディングセレモニー案内はほぼ完成です
 (写真の車は10月2日からの秋のフラワーフェスタシーズンに間に合わせるべく園内手入・植え付けのための作業車です)

苦土石灰を使うつもりだったのに、どんどん時間切れになっていき(~_~;)

今月中に種まきしたいので、
弱アルカリ性にしたいハナムギの種まき部分は天然石灰(魚貝類石灰)にしようと思います
天然石灰(魚貝類石灰)
ワイルド・フラワーの部分には
普通に苦土石灰を撒いて2週間置き、10月13日辺りには完了させたい