猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

試験が終わって♪3冊の予約図書を借りてきました

ツナグ アイドルの心得  
夏の噓 CREST BOOKS 
ゴルディオスの結び目 Shogakukan mystery  

辻村深月さんはやっぱり読ませるストリーテーラー
2012年に映画になっていたのですね・・
映画を見ようとは思いませんが
残念なのは、1時間弱で読み終えてしまうこと

一方もう2冊は
DVDを見て、読もうと思った、ベルンハルト・シュリンクですが
これはウツになる、飛ばし読みで読むのをやめてしまった
(ごめんなさい)なん面白い本ない?

蛇足:してみると、日本の小説は日本語で読むのがよい
翻訳小説は映画で見るとよい??

ちなみに、映画(⇒映画館)というものは、フランス人の発明といってよいのですね
リヨンに行きたくなった

ツナグ (新潮文庫)

ツナグ (新潮文庫)

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)