猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「レ・ミゼラブル」

「レ・ミゼラブル」を見ました
あまり見たくなかった(笑)

マリウスが友達を思って歌うのに感動した〜〜
やっぱり劇場で見るべきだった?
「オペラ座の怪人」は何度もいっちゃったんですが・・・

本は子ども用に翻案縮訳された
「ああ無情」(こども世界名作童話) とか、「少女コゼット」 (世界少女名作全集) とかありますが、
岩波文庫で、「レ・ミゼラブル」4冊 、新潮文庫は5冊の長編・・・
文豪=ユーゴーで、ミュージカルとは別の感動ですが・・・

『レ・ミゼラブル』は、ヴィクトル・ユーゴーが1862年に執筆したロマン主義フランス文学の大河小説。原題 Les Misérables ...


今、もう一度読むとなると、kindleが安い・・・・・
それより、ミュージカル、サウンドトラックかな?

Les Miserables (Deluxe Edition)

Les Miserables (Deluxe Edition)

レ・ミゼラブル (ハイライト)

レ・ミゼラブル (ハイライト)

新装版 「レ・ミゼラブル」百六景 (文春文庫)

新装版 「レ・ミゼラブル」百六景 (文春文庫)

レ・ミゼラブル 02 改訳について

レ・ミゼラブル 02 改訳について

ああ無情 (こども世界名作童話)

ああ無情 (こども世界名作童話)

レ・ミゼラブル [DVD]

レ・ミゼラブル [DVD]