猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

『舟を編む』

どういう意味のタイトルかと思ったら
言葉の海を行く舟としての辞書のことであった
良かった
前にも書いたと思うが、しをんさんを、をしんさんと読んでいましたので、
なにかあれ(時代錯誤感あるかも)ですが
プロフェッショナルな小説家ですね・・というか
Wikipediaにあるように
作風の一つが、

一つの仕事や物事に真剣に取り組む人たちを描く作品。

「お仕事小説の名手」だそう
なんかいいですね
『まほろ駅前多田便利軒』など図書予約〜
予約いっぱいの『神去なあなあ日常』はKindleで読めます

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]