猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「神去なあなあ日常」(三浦しをん)

いやぁおどろきました、担任や母親に勝手に遠方のリンギョウに就職させられた・・ってあり?
いや・・話が面白かったです
なあなあ=ゆっくり行こう、まあ落ち着け、だそう
中で、イヌのノコのプライドというものに感動したし〜
赤い服と白い服の女性(山の神の娘?・)の存在というのはよくわかりませんが
WOOD JOB!  Good job!

「魔女がいっぱい」(ロアルド・ダ―ル 1983)

ネズミにされちゃって、人間に戻れなくてもよいのか・・
そこがロアルド・ダ―ルなんですね
そしてネズミの寿命は3年しかない・・それでもいいのか〜〜
こちらもまた奇想天外!