猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「きっと、うまくいく」

いやぁ170分もの映画でしたが、傑作!
(動画配信で見ました)

歌・ダンス、涙、社会風刺、ハートウォーミング!

製作年:2009年製作 国:印 原題:3 IDIOTS
映画大国インドで歴代興行成績ナンバーワンに輝く感動の社会派ハートウォーミング・ストーリー。エリート大学に合格した超天才の自由人ランチョーと2人の親友ファランとラージューが、強権的な学長と対立しながら繰り広げるハチャメチャ学園生活の行方と、ファランとラージューが音信不通となったランチョーの消息を辿る10年後の物語を、学歴偏重社会への風刺を織り込みながらユーモラスかつ感動的に綴る。主演はインドで絶大な人気を誇る演技派スター、アーミル・カーン。共演にR・マドハヴァン、シャルマン・ジョシ、カリーナ・カプール。

ボランティア

昨日が大花壇の植え替え日なのですが、雨で足場が悪いということで順延になり・・
午前中は「文化人類学」入門書を2冊読み、
そのあと、もう終わったころと思って(笑)
昼から顔出したら、まだ済んでいなくて〜(~_~;)〜

ちょっと苗渡し程度の手伝い1時間・・つかれました〜