猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

エミール・マール

本日もエミール・マール
この調子だと道が遠いけれど・・ 
パリの国立建築遺産博物館は絶対行きたいな
http://www.hayakoo.com/cite-de-larchitecture-et-du-patrimoine/
勉強しないで行ってもしょうがないと思う・・
1ユーロは今いくらだっけ?・・136円ね
http://www.karakusamon.com/2015k/romanesque_em.html

これは、写本の模倣・・という話なのですが、
それはそうと、こっち驚いた〜〜
http://homepage3.nifty.com/MASUDA/ocu/report14.html

文化的生産物の「オリジナリティ」と「模倣」、およびそれを統御する制作主体との関係について新たな角度からの視点を獲得するため

完全パクリで2000字書くんですか・・・出典10で?
「自分で独自に執筆した文章を一字一句たりとも交えてはならない。」ということだと無理そ!?
とにかく、「表現文化論」ってなんですかっと思いました(そこから?)

私たちの日常生活を形作っているメディア文化を、分析的に考える基礎を養う。
私たちが情報を受け取り、また、情報を伝えるために用いる「表現」の様々な形態と機能に ついて概観し、表現がいかに現代文化の重要部分を形成しているか、とくに、イラスト、写真、映像などの視覚表現の効果や機能を、認知科学的な観点から研究する方法について概観する。

次年度はメディア論を取ろうかとも思ったけれど、ん、、?

もうじきバレンタインデー