猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

韓国映画

きのうも今日もエミール・マール浸りですが、
昨日は映画も見ました
韓国映画!『怪しい彼女』 http://ayakano-movie.com/sim.html
韓国のちょっぴりSFまじり・・。
青春写真館で50年若返ってしまうって、(笑)
古風で、人情映画で、いいのかも、
若返る前の主人公がちょっと、口汚くて・・そこはヒドイ・・ 
それから、

女をボールに例えると
10代 バスケットボール
20代 ラグビーボール
30代 ピンポン
中年 ゴルフボール
その後 ドッジボール

なんだそう
ゴルフボールは一人に一つなんだそう(?_?)
その他の意味は任すとして、なんですか(~_~;) 
ところで
最近は映画館で日本の映画を半分くらいやっていますね
これって私には目新しいことですが・・
どうなんでしょう・・
つまり、原作がコミックメインですが、
それは日本の漫画の水準がすごいってことかもしれない
日本復調!?
アメリカ映画が衰退???