猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

夏の読書でなく

今週のお題「読書の夏」
夏の読書でなく「読書の夏」ですか?
田舎にかえり、懐かしの本屋で文庫本を買って軽く読む・・これが「読書の夏」風景かな?

いや、あったはずの大きな本屋がなくなっていたりも・・・

緑陰読書
隠れ家読書
エアコンベッド避暑読書

ビールは軽井沢ビールで
「水曜日の猫」だって

文庫本は斎藤孝さんです
小説を読む気にはなれないし、勉強する気も少ないし
なんとなく
[asin:B00MB2SKF2:detail]


懐かしの文房具店あたりも散策したYO

本日の机上ネタ


きのう注文したA4バインダーはもう、午前中についています
これを何に使うかちょっと遊んでいた
・・・というか、気力が乏しくて、もう、一日中遊んでいたYO(笑)
交替劇は面白そうhttp://www.koutaigeki.org/index.html

「NPOマネジメント」というヤツ、ちょっとかじっておきたいと思いつつ
そのとなりの
コクヨのB5スリムノートに凝っていたこともあったと・・(ボランティア始めた頃の12年前)

このあたりをやりますが、ノートは相変わらずA5かな〜〜、気持ちを新しくする分は

A4のこれもつかうということで
とにかく・・・とにかく・・・・夏休み♪