猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

タジボウヨウということばはない?

その意味は、(σ(^^ゞ的な意味で)やることが多すぎくて重要なことやり損ねている気分・・・なんだけれど
そんなことばはなかった!?

多岐亡羊:学問の道が多方面になりすぎて,容易に真理を得がたいこと。また,道がたくさんあってどれを選んだらよいのか思案にあまること。

読書亡羊: 他の事に気を取られて肝心の仕事をおろそかにすること

とにかく
クリスマス展の案を作ったり、
植え付け前の抜き取りなどやりました
またまた笹竹が繁殖しているので、またクド石灰を入れて時間かけての整地が必要
11日の水曜日に植え付けなので、、もう日がありません
時間取れるのは、月曜日の午後でしょう┓(´_`)┏

ついでに言いますけど、花壇の外の枯れ葉の掃除はσ(^^ゞの管轄とは言い難い・・・(~_~;)

『アベンジャーズ・ウルトロン』

う〜〜ん、楽しみにしてましたけど、
柳の下のドジョウで、話が混雑しているかもね?