猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

320円のパンジーをたくさん植えた


今日のボランティアであるが、320円のパンジー!!をたくさん植えた
(世界最大の花のサイズという売り文句)

・・とにかく、これって気分ホクホクなのだ!!
単純人間に戻れる ガーデニング((^^)/


11月3日、5日と2時間くらいづつ
この花壇の区画のやり直し作業(鉢や植わっているものの撤去)をし
そして昨日の6日に整地していただいて
今日はいよいよ新しい鉢や植物をバックヤードから運んでいただき、
ガーデニング三昧です(5時間ほどやりました)

端はフッキソウです

これがかのエキウム!(1ダース投入)
家庭園芸でエキウムを使うとこうなる風にやってみようか〜〜


売店で、華やかなパンジー[320円!]
こちらは、このブランドの白と紫にしました・・
(他のもちょっとプラスしてもらうかも)

もう一日かかりそうデスが、明日は雨予報・・
でも、弱雨→曇りで大丈夫そうなのでやる気!(^^)!です。
とにかくやることが多いので、明日を外すと割ける時間がない・・・