猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

銀行マーク

「あさが来た」・・でのタイトルロールには
銀行マークが出てくるよね

前にも書いたけど、これは今は使われないとかだが
手帳の予定表にはこのマークを使うことにした
http://www.gsi.go.jp/common/000044985.pdf
(1万分の1地図では使われている由)

今日はあささんに関連の銀行に行っていた
もう一回で店頭での用は済みそうだが・・
あと確定申告という一大書類仕事が待っている
その前に 試験勉強の方やっつけないと・・
(もう、あした頑張ろう、物件)

ちなみに、このロゴマークの無料ダウンロードというのに驚いた
http://www.appli-cation.com/ill/2276.php

午前の1時間強、銀行で「仕事した」(??)後、帰りにマクドナルドに寄りました
異物混入事件以来、久しぶりです
気楽に入れるからだけれど、ま、次はだいぶ先で〜〜

持ち歩きphotoアルバム

午後は、もう、ベランダの水やりとかくらいで、
持ち歩き思い出アルバムを作っていた(義母用=A4ファイル、でなく自分用に)

FUJIFILM あたりの ランダムアルバムをネット注文というのもいいかもと思っていたのだが
作ったのは、
手元にあった、モレスキンのブラックページ利用で

しかし、普通の縦型の、蛇腹式のこれじゃないのもあったのね
MOLESKINE モレスキン ブラックページ アルバム / ポケット

MOLESKINE モレスキン ブラックページ アルバム / ポケット

もう一冊別テーマで作る分の写真もあるかな〜(持ち歩かないけど)
別テーマ、これも半ば終わりを迎えてしまった・・
Moleskine Art Plus Black Page Album, Large, Black, Hard Cover (5 x 8.25) (Black Page Albums)

Moleskine Art Plus Black Page Album, Large, Black, Hard Cover (5 x 8.25) (Black Page Albums)

ヤフオク

おとといの夜、ヤフオクで負けてしまいました!!!!
「古代地中海とローマ 世界美術大全集 西洋編5」
自動入札の仕組みがよく分かっていなかった
私の入札の100円高いだけで持ていかれてしまった
終わる時間に見ていたのに〜〜〜!!!
帯も月報もついていたのに〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

Yahoo!かんたん決済の手数料が零になったのは良いと思うが、
これ、ズルイ〜〜〜(違う(-_-;) アタシがAHO)

古代地中海とローマ   世界美術大全集 西洋編5

古代地中海とローマ 世界美術大全集 西洋編5