猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

風で吹き飛ばされている

これしきであれこれ言っては申し訳ないが
本日は強風注意報発令で
用足しに出る際 郵便物を先に受け取って持っていたら、風で吹き飛ばされ
結構大変な目に^_^;^_^;

そして、しなければならないメール仕事をした後
またまた
ちょっと鬱モードに・・

人のきもちを考えて何かするようなことに
全然むいていない
かといってわがまま一遍にもなれず・・
とても疲れてしまう・・

たまには飲み会にも付き合うし、遅れがちでもメールの返事も出すけど
そういったことに積極的になったというわけでもなくって

惰性で
慣性で
・・といった感じ?
廃人モード〜〜!!??になるあとが怖いというわけ・・
・・と書けるほどにはましです

話かわって、野辺の観察ウォーキングで
アイテム不足だったので、ちょっと見ました
新版のポケット雑草図鑑が一カ月後に出るようなので、こっちを予約

新版 形とくらしの雑草図鑑: 見分ける、身近な300種 (野外観察ハンドブック)

新版 形とくらしの雑草図鑑: 見分ける、身近な300種 (野外観察ハンドブック)

ルーペについてだが・・
これは・・私は単眼鏡(ミュージアムスコープ)の方がほしかった

ハスキルーぺとかいろいろ見てしまった
老眼鏡の度数と拡大倍率の関係がわかった!?
[asin:B0042CJ7VK:detail]