猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

スペクター

本日は午前中、教科書・ノート開いて
「人文社会学的知の世界」で学生♪していたのですが、
(人文学の危機!?→http://d.hatena.ne.jp/nekoatama/20160524/14642371049

お昼過ぎに
スペクターさんが来ました!!
お二方ですよ

その1=007のスペクター(新作DVD)


その2=ヒューレットパッカードのスペクター
(お高い買い物はここまでにするから許してよねモードで購入)

当然 OSは Windows10で、→マイクロソフトのアカウントとPINでサインイン(初!)
https://dekiru.net/article/12851/

ちなみにMyデスクトップPCは
調べてみると、

Windows 10へのアップグレードをテストしていない製品
デルはこの製品について、Windows 10ドライバのテストまたは開発を行っていません。アップグレードした場合、一部の機能、アプリケーション、接続デバイスが期待通り動作しない可能性があります。

・・・と、はっきり出ていますから、やめてよね、勝手にアップグレードするのは・・

さて、新しいノートパソコン、これは入力方法がすごい色々あって、
画面に落書きもしてみたけど、
パソコンなのにタッチパネル使えるのは、新鮮な気分です・・
でも、基本、旅行用に買ったものなので、googleクロームブラウザ入れて、
あまりいじらず早々終了させましたが、
なんだか

【PC-98】Windows95で仕事ができるか実験してみた
http://time-space.kddi.com/digicul-column/suguyaru/20151221/index.html?cid=co_prts_obr

・・という記事を見て、笑ったり〜〜〜〜(^u^)・・・
20年は長い・・
スマホの音声検索にも、凄い、と思ったところだけれど
 (驚くのがほんとに遅いけどね リハビリ中です)

チェーザレ・ボルジア・・

あまり急いで読みたくない!!のだが・・
8まで来てしまいました・・・
読みたくないという意味は、
魅力的な人間が、ひょっとして、だんだんいやな奴になったら 悲しいし、
若くして死ぬということがはっきりしている、その現実も許しがたいので・・

http://www006.upp.so-net.ne.jp/kotama/WorksInfo.html
「貴族と言えど生き残りをかけた当時の厳しい状況下では、
物事自体を善悪で結論付けるのは、決して正しい判断ではない」

う〜〜ん・・
私は断じてモンテーニュの徒なので
ここら辺がいずれお別れするのがはっきりしていることなのだ・・
しかし

レオナルド・ダ・ヴィンチが惹かれ、マキァヴェッリが理想とした伝説の英雄、チェーザレ・ボルジアの物語。
http://morning.moae.jp/lineup/19

・・・


この漫画、11巻目で止まってしまっているけれど、
作者のブログでどういう事情かわかる・・
それそうと昨日録画で『重版出来』(漫画家と編集さんの話)を見たところだけど、
あれ、良かったです・・(あとは朝ドラ以外に見ていないんだけど)
[asin:B01EWBNTJ6:detail]

チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)

チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)

春の戴冠〈1〉 (中公文庫)

春の戴冠〈1〉 (中公文庫)