猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

音楽の時間♪

久しぶりにヘッドフォンでCDを(じっくり?)聴いているのだが
モーツアルトのK.516がなかった
SONYの「THE BEST OF MOZART」の10枚
おなじくSONYの「クラシック音楽の歴史」集にも、入っていなかった
(今頃気がついた)^_^;
交響曲やピアノ協奏曲は個別で重複して買っているが・・
自分の担当しない楽器はパスであったのか・・

モーツァルト:弦楽五重奏曲第3番、第4番

モーツァルト:弦楽五重奏曲第3番、第4番

モーツァルト : 弦楽五重奏曲全集第2集 [第2番ハ短調K.406/同第4番ト短調K.516]

モーツァルト : 弦楽五重奏曲全集第2集 [第2番ハ短調K.406/同第4番ト短調K.516]

  • アーティスト: エーデル弦楽四重奏団,ヤーノシュ・フェヘールヴァーリ
  • 出版社/メーカー: Naxos
  • 発売日: 1995/09/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
決定版 モーツァルトのすべて

決定版 モーツァルトのすべて

  • アーティスト: ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,フィッシャー=ディースカウ(デートリッヒ),トロヤノス(タティアーナ),モーツァルト,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,オルフェウス室内管弦楽団,エマーソン弦楽四重奏団,ピリス(マリア=ジョアオ),アレン(ナンシー),グルダ(フリードリヒ),ナイディッヒ(チャールズ)
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1999/03/03
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
[rakuten:g-media:10415981:detail]
クラシックにもいろいろあるけれど、
今は、ハイドンあたりからベートーベンまでの古典派かな?
でも、
ビートルズもほしいのよね〜〜

いろいろ買いたいものがあるので、取捨選択、あるいは延期物件ですが・・

ちなみに、「K701で聴くモーツァルトの協奏交響曲」などなどのお話をされているブログが・・・・
ヘッドフォン AKG K701 などなどだそう・・
わたしは、AUDIO-TECHNICAですけど、ひとつだけですし、ワイヤード(ひも。もといコードつき)です・・最近はブルートゥスで楽らしい?