猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

書き歩き読み見る

午前中雨で出られないので 某倶楽部の広報のための

f:id:nekoatama:20171108190407p:plainを作り込んでいた

ただしこれは大勢でいじるものなので、シンプルに作ろうということで・・
そしてちょっとお年寄り向きに!!"(-""-)"もとい落ち着いた感じにしませんと(笑)

f:id:nekoatama:20171108190646p:plain倶楽部用のFacebookページがあったかと思ったがみあたらない、しかしFacebookで検索すると、先日の倶楽部展へのリンクも3つほどあった

・・このソーシャルアイコンを探したのだが、その古いフォルダーを見たら、それらのソーシャルアイコンになっているSNSは、もう死屍累々の感じもした・・

f:id:nekoatama:20171108210453p:plainRSSリーダーもオワコンだと言いつつも、WordpressはRSSを出力してはいるよね?

www.itmedia.co.jp

 

午後は図書館ウォーキング7500歩

図書は朝井リョウ「風と共にゆとりぬ」ゲット!!

映画(動画配信)は「 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊Pirates of the Caribbean: Dead men tell no tales」を楽しんだ

主役が・・ジャック・スパロウでなくって、実は、ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の息子やヘクター・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)の娘(カヤ・スコデラリオ)という感じで、ちょっとイメージ違う感じだけど
ポセイドンの槍を隠していた海が二つに割れるところ 

アルマンド・サラザール(ハビエル・バルデム)の亡霊の造形

そのサラザールを嵌めて船長になったころのジャック・スパロウのものすごく若い姿、そしてお話の最後も海賊の船長に復活した~~

・・という、楽しめる夏のファミリー映画だった

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

パイレーツ・オブ・カリビアン:ブルーレイ・4ムー

 

パイレーツ・オブ・カリビアン:ブルーレイ・4ムービー・コレクション(期間限定) [Blu-ray]

パイレーツ・オブ・カリビアン:ブルーレイ・4ムービー・コレクション(期間限定) [Blu-ray]

 
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 4K UHD MovieNEX(3枚組) [4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray + デジタルコピー + MovieNEXワールド]