猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

hatenaダイアリーの終わりの始まり?

このhatenaダイアリーは 2007年の1月から使ってきました・・
この度運営側が終わりの始まり?を宣言した(と受け止めた)ので、準備開始なのだが・・
(もう書いたがこの2月に2年分支払ったので、猶予期間は1年半ほどある)
利用が10年超と長いので容量が大きい??のとデザインへの愛着を考えると、今は、hatenaブログへの「引っ越し」移動(エクスポ−ト)は考えない・・こととします

なので、

フィードリダイレクト設定
はてなダイアリーのRSSフィードだけを、はてなブログに転送(リダイレクト)させることができます。RSSをリダイレクトすると、RSSリーダーなどでブログの更新を確認しているブログ読者が、そのままではてなブログの更新通知を受け取ることができます。
はてなブログで新たにブログを開設し、はてなダイアリーの更新を停止するが、既存のコンテンツは移行しないという場合などにご利用ください。

これで行こうかと思う・・
引越し先の予定だが、
そこにはすでにインポートしたものがある(2015年 2015-02-20 21:36:43 記事数 447)
うむ?
この新しいブログへの変更とは、
クレジットカードが 磁気ストラップ式からICカードに変わるような感じなの ??(HTTP→HTTPS)

変えたい気分があるとき(今!)に変えるべしということだが
たぶんこっちをまっさらにして?、
http://nekoatama.hatenablog.com/
またのちほど〜〜

ブログのバックアップ(エクスポート)機能で、ちょっといろいろ移動して
http://staff.hatenablog.com/entry/2014/08/22/180000
日常 平静の感じに 用意できたかな??
ちなみに、今ある私のはてなブログは、
このはてなダイアリーがあったので、日用ではなくて、特設という感じだ
例えば今回のイタリアの旅のことを書いたとする・・でもそれは、
なにか興味深かったモノの話http://nekomegami.hatenablog.com/
古代・中世の美術に関する話http://nekoatama.hateblo.jp/・・と分かれる
(それらは対し方が違うものだと思っている)
そして、旅行記はこっちだったが http://italy-roman.hatenablog.com/
臨場感が大事なのでこのあとは写真を追加するだけの予定・・
そういうわけで
移動先をせっせと用意したが
なんだか楽しくなってきました(いいこというね Hatenaさん!?)

http://nekoatama.hatenablog.com/